【遊戯王デュエルリンクス】「メタル化」と「銀幕の鏡壁」のダメージ計算を運営に問い合わせて見た結果!

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遊戯王のダメージステップの処理や、チェーンの処理など、複雑で分からなくなる場合があります。
「銀幕の鏡壁」と「メタル化」のそれぞれの発動タイミングによる、ダメージ計算はどうなっているのか?運営に問い合わせた結果がコチラ!
 
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24: ID:ID:knCRnqAf0
一応メールフォームから聞いてみるが、こんな感じで良いか?

Q1. 相手の《銀幕の鏡壁》発動中に、自分の《ジェネティック・ワーウルフ》(ATK2000)が相手の《ジャイロイド》(ATK1000)に攻撃し、
  ダメージ計算前に《メタル化―魔法反射装甲》を《ジェネティック・ワーウルフ》を対象に発動しました。
  《ジェネティック・ワーウルフ》の攻撃力は、どのような処理を経ていくらになりますか。

Q2. Q1と同じ状況で、《銀幕の鏡壁》と《メタル化》が両方とも表側表示の時に攻撃宣言を行った場合は攻撃力はどうなりますか。

Q3. Q1と同じ状況で、《メタル化》が発動中でダメージ計算前に相手が《銀幕の鏡壁》を発動した場合は攻撃力はどうなりますか。




31: ID:BAEPwk+lp
>>24
これ全部1400だよな




32: ID:6CHj3FyM0
>>24
多分返ってこないからなんでもいいぞ




16: ID:xigM3fntd.net
>>1乙 
前スレ24の者だが銀幕とメタル化の処理の回答が事務局から返ってきたんで一応報告しとく
 基本的には(元の攻撃力+300+敵攻撃力の半分)÷2に落ち着くらしい 
手順は、自分攻撃モンスターの攻撃力をa、相手モンスターの攻撃力をbとして、メタル化を後出ししても、 
まずa/2になり、 
攻撃力が300足されたら再計算 
(a/2)+150 
さらに上乗せ分を再計算 
(a/2)+(b/4)+150 
になるようです




24: ID:mxl+uVCfM.net
>>16 
一回半分になった後の次のターンにメタル化使ったら半減しないって感じかな?




30: ID:xigM3fntd.net
>>24 
その場合は半減適用済み攻撃力をさらに半減させると思われます 
再計算は戦闘終了後も適用されるので、その場合は(攻撃力+敵攻撃力の半分+300)÷4になるかと




34: ID:mxl+uVCfM.net
>>30 
あーいや二回目の殴りで更なる半減はされないって公式で出てるねん 
だから二回目の殴りでメタル化されたら再計算するのかどうかってのを知りたかった




39: ID:xigM3fntd.net
>>34 
マジか 
でも半減効果はずっと再計算されるっぽい




38: ID:U2UEXwfdp.net
>>30 
wikiの1番最後のQAの理屈だと二度目の同一カードの銀幕の効果適用はないはず




42: ID:xigM3fntd.net
>>38 
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=68 
ホントだな 
でも、別に「再適用」されて再計算してる訳でもないから再計算されると思う




23: ID:PMZn5OQHd.net
メタル化はダメだな




21: ID:5y1v7P7R0.net
マジかよ 
メタル化くそだな




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