【遊戯王デュエルリンクス】モブオートで評価点伸ばせるデッキ考えてみたwwww

0コメント
maxresdefault

モブのデッキにオート高スコアを出せるデッキについてユーザーの考察をまとめてみました!
【関連記事】



62: ID:ID:zQaPiRiI0.net
墓地力、アクア、ユニオン、スピリット、デュアル
のそれぞれオート評価点伸ばせるデッキ考えたいんだよなあ

アイデアの一つが、守備固め蠍1デッキ
蠍引くまで守備モンスターで固めて、蠍だけで殴るデッキ
これだと相手のモンスターが尽きたときに蠍のダイレクトアタックになるから
モンスター破壊ボーナスと3000〜5000オーバーダメージを狙える




76: ID:1Ih6KIL80.net
>>62
これ作るとして蠍は1枚のがいいのかね




95: ID:ID:zQaPiRiI0.net
>>76
蠍2だと分散しそう・・だけど実は蠍2持ってないだけなので
蠍積んだ方が成功率は高いかも?




81: ID:p++l4VSW0.net
>>62
オートに守備固めなんてできねえよ




95: ID:ID:zQaPiRiI0.net
>>81
そうなんだよなあ実際はこれ問題点が多い
オートは守備でだす境界が攻撃力1000ラインっぽいんだが
相手の場が埋まってると、状況打開をしようと試みるのか攻撃力が低いモンスターも攻撃表示で出し始める
ただリバースモンスターや精神寄生体なんかはその場合でも守備で出してくれる模様

リバースの中にも、ハネハネとかは反転したりするが、ウェポンサモナーなんかはあんまり反転しなかったりする
神の恵み、強欲なカケラ、スケルエンジェルあたり積んでライフブーストすれば相手によってはデッキ切れ自体は狙える




88: ID:BJ4TCVQGM.net
>>62
問題点は墓地力だとガンガンバルーンしてきたり魚で攻撃力下げてきたりで中途半端なまま勝ったり
スピリットだとあっさり勝つか除去されて終わるかだな
デュアルは全体道連れされる可能性かな




104: ID:ID:zQaPiRiI0.net
>>88
墓地力は蠍だしても戦闘破壊される可能性高くて難しいね
イタクァアヌビス呪い生贄爆弾、魔力浄化あたりいれてればわりと窮地打開はできるが勝つのがやっとか
スピリットもマジックボックスやらのせいで難しいな

デュアルは二重落とし穴と牙竜咆哮がどうにも
ただデュアルは守備モンスターで固めてると、ブロントさんが攻撃表示で止まることが多いからわりと持久戦成功率は高かった
ブロントさん以外だと攻撃力低いし




93: ID:e77wN1Dg0.net
>>62
蠍1デッキはアクアかユニオンなら上手くいくかもだな
後は除去力がちょっと強いからオートじゃ対応できない




104: ID:ID:zQaPiRiI0.net
>>93
アクアユニオンは狙い目だと思う
ただアクアはうまく揃えられると攻撃力上昇幅わりとでかいから負ける可能性もあるし
蠍1だとタイムマシンのせいで倒しきれなかったな

ユニオンは一番ゆるいけど、これも勇気の旗印でそこそこパワーアップするのと
前線基地で展開力が高いので守備が追いつかないのでまだあんまりうまくいってない





【オススメ記事】



コメントを書く
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット