【遊戯王デュエルリンクス】新BOXフレイムオブザタイラントのカードを加えたスピリットドラゴンハイスコアデッキを大紹介!!

0コメント
6


2月3日に新たに新BOXが追加された遊戯王デュエルリンクスですが、今回は新たに追加されたカードで構築できるスピリットドラゴンハイスコアデッキを紹介します!スピリットドラゴンハイスコアデッキを、組む方は是非参考にしてみて下さい!
【関連記事】


2fdb9505fc901a3e0a13efec15f3e168



【デッキレシピ】


《モンスターカード》


・青眼の白龍(1枚)
1

星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500の通常モンスター

《カード考察》
クーフリーンの素材として組み込みたいカードです。このカードで、1キルする事も可能となり非常に強力な一枚と言える一枚です。

・スピリットドラゴン(3枚)
2

星4/風属性/ドラゴン族/攻1000/守1000の効果付きモンスター

《効果》
このカードが戦闘を行う自分のバトルステップ時、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ捨てて発動する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、バトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。

《カード考察》
このデッキの主軸です。このカード効果を、現在CPUが間違えておりこの効果で2000以上の攻撃力で無い場合には攻撃してきません。そのため、盤面ロックに使用できる一枚です。

・戦士ダイグレファー(1枚)
3

星4/地属性/戦士族/攻1700/守1600の通常モンスター

《カード考察》
融合召喚とクーフリーンの素材としても活用できる一枚です。ただし、スピリットドラゴンで盤面ロックを優先するため、あくまで保険として活用したいカードです。

・覚醒戦士クーフーリン(1枚)
4

星4/光属性/戦士族/攻 500/守1000の効果付きモンスター

《効果》
「覚醒の証」により降臨。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外し、除外したその通常モンスターの攻撃力分だけ、次の自分のターンのスタンバイフェイズ時までこのカードの攻撃力をアップする。

《カード考察》
攻撃の主軸として使用したいカードです。特定カードを組み合わせる事で、攻撃力5000でダイレクトアタックが可能となるため、スコア稼ぎに役立つ一枚です。

・軍隊ピラニア(1枚)
5

星2/水属性/魚族/攻 800/守 200の効果付きモンスター

《効果》
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは倍になる。

《カード考察》
いざと言う時のとどめとして活用したいカードです。このカードで、相手ライフが少なかった場合にとどめをさす事が出来るため、組み込んでおきたい一枚です。


《マジックカード》


・フォース(2枚)
6

通常マジックカード

《効果》
フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる。
エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

《カード考察》
軍隊ピラニアでも1キルを可能とする一枚です。相手カードに依存はするものの、あと少しと言う時に加えておきたいカードです。

・フュージョンゲート(1枚)
7

フィールドマジックカード

《効果》
このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーは手札・自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

・リロード(1枚)
8

速攻マジックカード

《効果》
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。

《カード考察》
キーカードが手元に来ない際に使用したいカードです。このカードで、必要なカードを手札に呼び込みたい所です。

・リチュアルウェポン(2枚)
9

装備マジックカード

《効果》
レベル6以下の儀式モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力と守備力は1500ポイントアップする。

《カード考察》
ハイスコアを狙うことが出来る一枚です。このカードを、特定カードと組み合わせれば1キルと共にハイスコアも獲得出来るため、効率的なカードです。

・盗人ゴブリン(1枚)
10

通常マジックカード

《効果》
相手ライフに500ポイントダメージを与え、自分は500ライフポイント回復する。

《カード考察》
調整に使用できるカードです。自身も回復出来るほか、相手のライフが残りわずかな際にも使用出来るため、保険として採用したい一枚です。

・覚醒の証(1枚)
11

装備マジックカード

《効果》
「覚醒戦士 クーフーリン」の降臨に必要。
手札・自分フィールド上から、レベルの合計が4以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。

・深淵の指名者(3枚)
12

通常マジックカード

《効果》
1000ライフポイントを払う。
種族と属性を1つずつ宣言する。相手は宣言された種族・属性を両方共満たすモンスターを手札またはデッキから1枚墓地へと送る。

《カード考察》
ライフ調整に使用したいカードです。特定のスキルとあわせる事で、より高いスコアを目指すことが可能となるため、あくまでスキル次第で組み入れたい一枚です。

・財宝への隠し通路(1枚)
13

通常マジックカード

《効果》
表側表示で自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。
このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。

《カード考察》
キーとなるカードです。このカードで、1キルを可能とするため必ず組み入れたい一枚です。

・旧神の印(1枚)
14

通常マジックカード

《効果》
(1):1000LPを払って発動できる。相手フィールドにセットされたカードを全て確認する。

《カード考察》
ライフ調整とセットカード確認のため使用したいカードです。特定のマジックなどに脆弱性があるため、出来る限りこのカードで確認をして欲しい所です。


《エクストラデッキ》


・ドラゴンウォリアー(1枚)
15

星6/地属性/戦士族/攻2000/守1200の融合効果モンスター

《効果》
「戦士ダイ・グレファー」+「スピリット・ドラゴン」このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、通常罠カードが発動した時、1000ライフポイントを払う事でその効果を無効にする。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。

《カード考察》
保険として採用したいカードです。ただし、このカードが無くとも勝利する事は可能なため、一応予備として採用したい一枚です。


【コンボ手順一覧】


①スピリット・ドラゴンを召喚してロックする
②覚醒戦士クーフーリンを召する
③覚醒戦士クーフーリンの攻撃力を5000まで上げる
④財宝への隠し通路を使用してダイレクトアタックし勝利する


上記が、遊戯王デュエルリンクスの新たに追加されたカードで構築出来るスピリットドラゴンハイスコアデッキです。スピリットドラゴンハイスコアデッキを構築する予定の方は、是非参考にして組んでみて下さいね。

【オススメ記事】


コメントを書く
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット