【仮想通貨】5chCoinのホワイトペーパーが公開!今までにない報酬システムが凄過ぎる!!

1コメント
5chcoin2


こんばんは。

遊戯王デェエルリンクス攻略まとめ管理人です。

海外の規制やらコインチェック騒動など、年開けてから仮想通貨界では悪い出来事が立て続けに起こり、相場はどんどん下落していますね...(´;ω;`)

そんな中、先日5chCoinのホワイトペーパーが公開され、活気的な報酬システムが話題になっています!
本日は、5chCoinのホワイトペーパーについて簡単にご紹介していきます。


※関連記事【仮想通貨】5chCoinがまさかの売上380億枚越え!期待のコインになりつつある!?


【5chCoinについて】

5chCoinとは、5ch掲示板のような巨大掲示板を新しく開設し、そこで5chCoinを使うことによって新たな掲示板コミュニーションの実現を目的としています。

<詳細>
・発行枚数:2000億枚
・価格  :約0.0009円(2018年2月2日時点)
・トークン販売締め切り:2018年2月10日 
・現在のトークン販売数:約450億 5ch(2018年2月2日時点)
公式ホームページ (繋がらない場合はミラーサイト5chcoin.netをご覧下さい)


トークンセール終了まであとわずかです!購入検討の方はお早めに!




【5chCoin ホワイトペーパーがついに公開】

公式の告知通り、1月27日にホワイトペーパーが公開されました!
ホワイトペーパーとは、簡単に言うと仮想通貨の説明書みたいなもので、通貨の具体的な用途、今後の予定やビジョンなどが具体的に説明されています。

5chCoinホワイトペーパーの中で、私が特に関心を持ったのが「報酬システム」についてです。
これを踏まえて、ホワイトペーパーの内容について簡単にまとめてご紹介致します!



<5chCoinの目的>
現代のネットコミュケーションは、悪意のある書き込みや不必要な情報が飛び交い、非生産的なものに発展していると言及しています。
中には確かな情報もありますし、称賛できるコメントもありますが、確かにネットでは嘘の情報や、誹謗中傷の書き込みなどが多く目につきます。
こういった、ネットコミュケーションの問題を5chCoinコインチームが解決し、生産的なコミュニケーションを行うことを目的としています。



<5chCoinが提示する解決方法>
現代の掲示板上では、価値のある情報を発信したとしても何も報酬は無く、メリットがありません。
そこで、5chCoinは「5chCoin報酬システム」を形成することで解決すると言及しています。

では具体的にどういったシステムなのかと言うと、価値のある情報発信者には5chCoinが貰えるというシステムで、いわゆるチップというものです。
このシステムを導入することで、正確で価値のある情報を発信する人が増えると思います。

ここまでならモナコインと同じだしどこか魅力なんだ!と思った人もいると思います。

しかし、5chCoinの報酬システムはただたんにチップを送りあうだけではなく、

「5chCoinを送付した人も5chCoinが得られる」

というシステムが備わっているのです!

この報酬システムにより、送付する側にもメリットが生まれるので、さらに価値のある情報の信憑性が増します。




<報酬システムの解説>
では具体的にどういったロジックで報酬が貰えるのか、具体例を踏まえて簡単にご説明します。

(概要について:WP引用)
ある情報発信に対して5chCoin を送付した人は、その送付したトークン量がその情報発信に送付された総トークン量に対して占める割合に応じて、今後報酬を得られる事になります。
ある一つの情報発信に対して発信者が受け取るトークンは、初回の送付トークンに対しては100%。2 回目以降は50%となります。ある一つの情報発信に対して発生した2 度目以降の報酬は50%がその情報発信者ではなく、トークンを送付したものに対する報酬となります。


<具体例>
・Aさんが書き込みをする。
・BさんがAさんの書き込みに100トークンを送付。 
(A:+100、B:-100)
・CさんがAさんの書き込みに150トークンを送付。A、Bに75トークンずつが配布される。
(A:+175、B:-25、C:-150)
・DさんがAさんの書き込みに100トークンを送付。Aは50、Bは20、Cは30トークンが配布される。
(A:+225、B:0、C:-120、D:-100)


このように、、一つの情報発信に対する2 回目以降の報酬は、その半分がその情報発信に対して送付され、残りの半分はその一つの情報発信に対して今まで送付されたトークン量の全体に占める割合に応じて、トークンの送付者がそれぞれ受け取ることができます。

これは今までにない魅力的なシステムなので、今後5chCoinをさらに応援したい、期待したいと思えました!



<5chCoinブラウザについて>

5chCoinブラウザには、掲示板Viewer、5chCoinのウォレット機能、報酬ロジックに基づくトークン送付システムが組み込まれています。

5chCoinブラウザ上で5chCoinの管理もでき、トークンの保管や送付もできる掲示板ということです!

この5chCoinブラウザは、今年の6~8月にβ版リリースされる予定です。
また、先月末に5chCoinブラウザのモックアップが公開されました!

モックアップはコチラからご覧頂けます。
https://www.5chcoin.live/5chcoinmockup/

モックアップ上では、5ch掲示板と同じようなデザインに、ウォレットやトークン送付などの機能が追加されたようなイメージですね。

β版ではどこまでの機能が使えるかは分かりませんが、早く利用したくて今から凄く楽しみです笑




<5chCoinの未来>

5chCoinはこの報酬システムを用いて、5chCoinトークン経済圏の実現を目指しています。
これにより新たなビズネス分野・職業が生まれることを言及しています。

掲示板タレント、掲示板コメンテーター、掲示板ジャーナリスト、掲示板アーティストなどなど、様々な職業が5chCoinを通して誕生する未来も実現するかもしれません。



以上簡単ではありますが、5chCoinのホワイトペーパーについてっざっくりとまとめてみました。
5chCoinチームの思想についてや、5chCoinのFAQなども記載されているので、ぜひ一度ホワイトペーパーもご覧下さい。

こちらからご覧いただけます。

https://mega.nz/#!bo4QnR4J!DdR8nUOyTYZb2CVF_tKiXcT2s3CaxJdb0RgCnLkpcVw


 


【5chCoinサポーターキャンペーン開催中】

現在5chCoinが貰える様々なキャンペーンが実施中です!

投資資金が足りない、まだ不安だから購入に踏ん切りない、もっと5chCoinが欲しい!などなど、そういった方々は無料で応募できるサポーターキャンペーンに参加してみましょう。



<第四弾ブログサポーター>

自サイトのブログやWebサイトで、5chCoinについてのブログを書いて応募すると報酬が貰えます。現在4回目のブログサポーターキャンペーンが開催されています!

応募条件:2018年1月以前から運営されており、20記事以上が既に2018年1月以前から投稿されているブログ
報酬:1000万 5chCoinトークン+0.1~3イーサリアム(イーサリアムの量は内容で変化)
期限:先着10名(定員後+1日)

報酬が魅力なので興味がある方は早めの参加をご検討ください。公式で告知されているブログサポーターキャンペーンは4回までなので、もしかしたらこれが最後になるかもしれません。ぜひ機会に応募してみては!

進捗は公式Twitterで告知されますのでフォローしておいて下さい。



<第二弾Twitterサポーター>

Twitterでフォローとリツイートだけで簡単に応募できるキャンペーンです。応募件数が多いので抽選になってしまいますが、確率的に当たる可能性も十分にあるので、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか。

応募条件:5chCoin公式Twitterをフォロー、下記2つのツイートをリツイート。

応募方法:TwitterのDMからマイイーサリアムウォレットのアドレスを送信
報酬:抽選で100名様に100万5chCoinトークン+0.1イーサリアム
期限:2018年2月9日




<第二弾掲示板サポーター>

5ch掲示板などの様々な掲示板で5chCoinを宣伝するだけで応募できるキャンペーンです。
Twittertと比べ競争率も低いので、当たる可能性も凄く高いです!もしかしたら今回も定員割れの可能性もあるので、応募しておくべきだと思います。

応募条件:最低50字以上で独自のもので、なるべく5chCoinに対して肯定的な内容
報酬:抽選で100名様に100万5chCoinトークン+0.1イーサリアム
期限:2018年2月9日



<第2回Disicordサポーター>
全キャンペーンの中で最も簡単なキャンペーンです。ただ応募人数も多いので当選率は低めですが、簡単に応募できるのでぜひ応募してみましょう。

応募方法:5chCoinのDiscordに参加して、#lotteryチェンネルでMEWのアドレスを貼り付ける
報酬:抽選で10名様に200万5chCoinトークン
期限:1月28日~3日まで

期限が迫っているのでお早めに!





<お絵かきサポーター>
5chCoinのマスコットキャラクターを決めるキャンペーンです。まだ参加者が少ないので、絵が得意な方はぜひご参加下さい!

応募条件:好きに5chCoinマスコットキャラクターを描いてください!
報酬:優秀作品   3作品  5000万5chCoin +  1 イーサリアム
   準優秀作品  5作品    1000万5chCoin + 0.5イーサリアム
   入選    20作品   200万5chCoin

応募方法: 5chCoinのDiscordの#mascotチャンネルで画像の投稿、MEWのアドレス貼り付け
期限:1月17日~2月5日

こちらももうすぐ締め切りなのでお早めに!





【ユーザーの反応】

Twitterで5chCoinに関するツイートをまとめてみました!





【おわりに】

ホワイトペーパーの公開、5chCoinの報酬システムを知り、モナコインと全く同じものではなく、差別化されていたのでより期待感が高まりました。
今はお葬式ムードの仮想通貨ですが、仮想通関業界はまだまだこれから伸びると思っているので5chCoinの今後の活躍も凄く楽しみにしています!

仮想通貨はあくまでも投資・投機なので余剰資金・自己責任でお願い致します。)

記事へのコメント

  • 1:

    クソ管理人君へ

    2018年05月22日 15:52

    A3BpUDPG0

    返信

    目障りだからさっさと消せこのゴミブログ
コメントを書く
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット